ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバジャパン」は6日、バレンタインデーを前に「ゴディバ ムースラウンジ」を東京・六本木の六本木ヒルズでオープン。5日に、女優の瀬戸朝香さん(31)らが出席して発表会があった。11日までの6日間、ゴディバのシェフショコラティエによるオリジナルデザートやチョコレートリキュールが提供される。
ゴディバの今年のバレンタインのテーマは「とろけるような歓(よろこ)びを、限りなく軽やかに」。先月発売された「ムースチョコレート コレクション」は口の中でとろけるようなソフトなムースの食感と、ミルクやナッツ、フルーツなどのフレーバーとの絶妙なコンビネーションが魅力という。
ラウンジ内にはチョコレート色と紫が基調のインテリアで整えた広さ約7平方メートルの「チョコレートルーム」を特設した。第1号のゲストとなった瀬戸さんは、ムースチョコをイメージした軽やかな素材のワンピース姿で登場。「中学生の時に初めて、手作りチョコをあげました。あの時のドキドキ感は一生忘れないでしょう」と、思い出を披露した。
昨年秋に「V6」の井ノ原快彦(31)さんと結婚したばかりの瀬戸さんだが、今年のバレンタインは「今のところ何も予定していません」。しかし「バレンタインは大切な人に思いを伝える日。日ごろお世話になった方にも感謝の気持ちを伝えたい」と語り、やはり“特別な日”であることを強調した。【江刺弘子】