您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

関西テレビ:五輪危機!勇み足で復帰見送り

作者:未知  来源:每日新闻   更新:2008-2-19 15:07:36  点击:  切换到繁體中文

 「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題で民放連を除名された関西テレビ(大阪市)の復帰を検討していた近畿民放社長会は18日、除名のままでは放送できない北京五輪の広報資料を配布したのは問題として、民放連への復帰要請を見送った。

 民放連の広瀬道貞会長は「同業者の意見を聞いて諮ったらどうか」と述べ、今春に復帰を検討する考えを示唆していた。しかし、重要視される地元の賛同が得られなかったことで、8月の北京五輪前に復帰する見通しは不透明になった。

 関西テレビによると、系列キー局のフジテレビが1月、北京五輪の番組キャスター決定についての広報を出した。受け取った関西テレビは今月4日、民放連除名中には放送できないのに「フジテレビ」を「フジ・関西テレビ」と書き直しただけで配布していた。

 関西テレビは1月30日、民放連に復帰願を提出していた。

スポーツニッポン 2008年2月19日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    熊本熊震后首次现身东京 卖萌感

    日清推出“世界杯面选举” 纪念

    不二家巧克力点心内疑混入橡胶

    奥巴马来广岛,安倍去珍珠港吗

    广告

    广告