您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

市川拓司氏:「恋愛寫眞…」が映画化 玉木、宮崎で

作者:未知  来源:每日新闻   更新:2005-9-9 8:29:00  点击:  切换到繁體中文

 

 「いま、会いにゆきます」で知られる人気作家・市川拓司氏(43)のロングセラー小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」(小学館)が、「天国の森で君を思う(仮題)」のタイトルで映画化されることになった。互いに思いを伝えられずに離ればなれになった大学生の切ない恋を描くもの。8月中旬にクランクインし、主演は玉木宏(25)、宮崎あおい(19)が務めている。

 興収47億円のヒットを記録し、主演の中村獅童(32)と竹内結子(25)の結婚も話題となった昨年の“いま会い”に続き、新たな市川流純愛ファンタジーが、スクリーンにお目見えする。

 「恋愛寫眞…」は、03年の映画「恋愛寫眞」にインスピレーションを得た市川氏が、オリジナルで書き下ろしたストーリーで、同年6月に刊行。これまでに20万部突破のロングセラーとなっている。

 互いにコンプレックスを持っている大学の同級生・誠人と静流が、不器用ながらもひかれ合う過程に、マドンナ的なクラスメートの存在を絡めていく恋愛模様。2人は別れを余儀なくされるが、誠人は再会を信じて待ち続けるという切ない物語だ。

 出版当初から映画化を進めていたが、「自分の表現を控えめにしながら、心をとらえていく演技力がある」(遠藤茂行プロデューサー)という宮崎の快諾を得て一気に具体化。誠人役には「不器用で誠実な少年のあやうさがある」(同)と、玉木を抜てきした。ドラマ「アルジャーノンに花束を」などの新城毅彦氏(42)が映画で初のメガホンを取る。

 宮崎は「原作を読んで静流がすごい好きになった。自分で思い描いていた通りの役柄のイメージで、すぐに入り込めた」と充実している様子。玉木も「2人の距離感、やりとりが面白い作品。本当に好きな人への気持ちを共感してもらえたらうれしい」と意欲を見せる。撮影現場を表敬した市川氏も「思い入れの深い作品なので、完成が待ち遠しい」と期待を寄せている。来年夏公開予定。


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告