您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

菊川怜:清張ドラマで28変化

作者:未知  来源:每日新闻   更新:2005-9-13 6:44:00  点击:  切换到繁體中文

 

女優・菊川怜(27)がフジテレビ「金曜エンタテイメント」(10月21日、後9・00)のドラマで、推理小説作家・松本清張氏の作品に初めて挑戦する。タイトルは「黒い樹海」。不可解な死を遂げた姉の謎を解くヒロイン役で、28着もの衣装を身に付ける。11日投開票の衆院選では、日本テレビの選挙特番でキャスターを務め、マルチタレントぶりをアピールする。

 選挙キャスターもやるけれど、女優もやる。菊川が、深い人間模様を描いた松本清張氏原作のサスペンスに体当たりで挑んだ。

 「黒い樹海」は60年に公開された映画をはじめテレビドラマでも映像化されている作品。8月末に山梨・精進湖ロケを敢行したが「松本清張さんの名作を演じられるということでうれしい」と気合が入った。

 演じるのは、交通事故に遭った姉を見殺しにして逃げた恋人を探す雑誌編集者役。亡くなった姉と交際していた男性が複雑に絡んでくる物語。共演者には豊原功補(39)藤谷美紀(31)羽場裕一(44)段田安則(48)ら実力派がズラリと並んだ。

 最初は甘えん坊だった妹が姉の死を解明するために積極的な女性へと変化していく過程で、菊川は28着もの衣装を身につける。最初は眼鏡をかけたカジュアルな格好で登場するが、途中からスーツやノースリーブ姿を披露。およそ4分に1着の割合で衣装を替えることになるが、現王園佳正プロデューサーも「菊川さんの熱演にぜひ注目してください」とコメント。

 菊川は「ヒロインは普段は内に秘めているけれど、何か起きた時に動き出すとすごいパワーがある」と役柄に没頭。「見どころは謎解き。人間ドラマも魅力です」とアピールする。

 11日午後6時からは、日本テレビ「NNN衆院選バンキシャ!SP“激選”」でキャスターとして“政界のドラマ”を伝える。

 国政選挙に関する番組出演は今回で3回目となるが、その進行ぶりが注目される。

スポーツニッポン 2005年9月11日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告