您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

中居正広:復活!「8時だヨ!全員集合」に出演

作者:未知  来源:每日新闻   更新:2005-9-16 7:40:00  点击:  切换到繁體中文

 

SMAPの中居正広(33)が、半世紀にわたってTBSが放送してきた番組を振り返る4時間の大型生番組(10月2日後7・00)の総合司会に抜てきされた。番組の目玉コーナーとして、伝説の人気番組「8時だヨ!全員集合」が復活、セットを含めて当時のまま再現する。また、同局のドラマやバラエティーで活躍した大物ゲストたちが“全員集合”予定で、中居が一切を取り仕切る。

 中居が大役を任されたのはTBSの放送50周年特別企画「日本中みんなで笑った!泣いた!感動した!あの番組が今蘇(よみがえ)る!テレビ50年総決算・全部見せますスペシャル」(仮題)

 長~いタイトル通り、過去50年間に放送されたバラエティー、音楽番組、ドラマの名場面を4時間がかりで振り返る内容。「8時だヨ!全員集合」「ぴったしカン・カン」「ザ・ベストテン」「輝く日本レコード大賞」「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」「愛していりと言ってくれ」「砂の器」…。伝説の名物番組にスポットを当て、一連の50周年企画の集大成と位置づけている。

 当時、各番組で活躍した出演陣にも参加を呼び掛けており、芸能界中から大物ゲストが集結予定。中居が進行を一手に引き受ける。

 中でもハイライトは最高視聴率が50・5%(73年4月7日)を記録した怪物番組「…全員集合」の再現。当時のスタッフに再集結を呼び掛けて、局内のスタジオに大がかりなセットをよみがえらせる。同局では「中居さんにコントをやってもらいたい」としており、中居の手で爆笑コントが復活することになりそうだ。

 中居はこれまでNHK「紅白歌合戦」やフジテレビ「新春かくし芸大会」など、多くの大型番組で進行を経験しており、司会者としての手腕は折り紙付き。TBSは今年春から出演交渉をしてきた。「大役をいただき、大変うれしく思います。名番組を飾ったエンターテイナーがそろう番組と聞き、楽しみにしています。全力で頑張りたい」と意気込んでいる。

 番組の北川雅一プロデューサーは「単なる懐古番組ではなく、テレビとはこんなに面白く熱いものだということを伝えたいと思い、今のテレビを代表する中居さんにお願いした。司会だけでなく、自らの体で番組を再現してもらい、テレビ黄金期の熱気を伝えてほしい」と話し、当日が待ちきれない様子だ。

スポーツニッポン 2005年9月15日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告