テレビ朝日の武内絵美アナウンサー(28)の熱愛が17日、発覚した。お相手はウエディング関連企業「テイクアンドギヴ・ニーズ」社長の野尻佳孝氏(33)で、個人資産だけでも100億円と言われるセレブ。18日発売の写真誌「フライデー」がデート現場をキャッチしている。お互いの親にも紹介済みで、ゴールインに向けて真剣に愛をはぐくんでいるようだ。
「報道ステーション」(月~金曜、後9時54分)のスポーツコーナーや「愛のエプロン」(水曜後7時)など、同局の看板番組で活躍中の武内アナ。そのハートを射止めたのは“ブライダルの革命児”として大成功を収め、昨年度の納税額は2億4354万円に上るセレブ社長の野尻氏だ。
同誌によると、2人は今年の夏ごろ、野尻氏の行きつけの店で出会い、交際に発展。“変装”もせず、都内の遊園地でデートする2人の様子がキャッチされている。
野尻氏は、明大付属中野高校時代からラグビーを始め、明治大学でもレギュラーとして大学日本一を2度経験。高校時代はアメカジ、渋カジブームを仕掛けた。ライブドアの堀江貴文社長(33)やサイバーエージェントの藤田晋社長(32)とも親交が深く、これまでにフジテレビの内田恭子アナ(29)や梅宮アンナ(33)らとの熱愛を報じられた。
一方の武内アナも、少年隊の東山紀之(39)、俳優の鈴木一真(37)との交際が伝えられたことがある。
同局は武内アナの熱愛について「まじめにお付き合いしていると聞いている」とコメント。一方の野尻氏も同誌に「自分の両親にも紹介したし、彼女のお父さんともお会いしている」と語っており、結婚も視野に入れ交際をしているようだ。
武内アナは同日、同局の名物特番「テスト・ザ・ネイション2005」(27日後6時56分)の制作発表に登場。司会の古舘伊知郎(50)と小池栄子(24)の子供時代の写真を紹介するなど仕切りのうまさを披露。会見後、報道陣に囲まれたが何も語らなかった。
◆武内 絵美(たけうち・えみ)1976年(昭51)11月22日、東京生まれ。東洋英和女学院高等部、東洋英和女学院大卒。99年4月、テレビ朝日入社。これまで「ミュージックステーション」「GET SPORTS」「スーパーJチャンネル」などを担当。「愛のエプロン」での辛口コメントと、まずい料理を食べた時に出るみけんのしわでブレーク。1メートル58。