您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

スケート連盟:役員改選 不適正経理関与の理事は全員退任

作者:石井朗生…  来源:mainichi-msn   更新:2006-6-18 20:06:28  点击:  切换到繁體中文

日本スケート連盟は18日に東京都内で開いた理事会・評議員会で、任期満了(6月30日)に伴う役員改選を行い、橋本聖子会長(41)ら理事18人、監事3人を決めた。また、不適正経理問題の反省から70歳定年制を定めたほか、経営や法務などの専門家を登用する方針を承認した。

 役員改選で留任したのは林泰章会長代行(67)=新体制では副会長=、有賀豊文専務理事(63)、鈴木恵一理事(64)の3人のみ。同問題に関与した理事8人は全員退任し、他の役員もすべて入れ替わった。理事はさらに2人を選出することとし、今後橋本新会長が選任。うち1人は副会長、もう1人は有賀氏に代わって専務理事に就任する見込み。

 この日、承認された06年度(7月1日から1年間)予算では、不適正経理についての調査を継続する際の費用として1000万円、スケート界以外から役員を登用する場合の報酬として960万円を計上した。

 都道府県連盟代表者らで構成する評議員会では、林会長代行が不適正経理問題に関する調査結果を報告。今後、連盟の正常化に向けて、経費支出に関する細則を整備していくことや、経理や業務の監査機能を強化を進めていく方針を説明した。評議員からは、国際事業委員会以外の財務に関する調査や、事務局の資質向上を求める意見が出された。【石井朗生、来住哲司】

 ▽橋本聖子新会長 「改革すべきところは改革すべし」と決意し、この責務を担わせていただくことになった。現場と連盟が連携をとることが大切。現場で頑張っている選手のための連盟にしたい。

毎日新聞 2006年6月18日 20時26分 (最終更新時間 6月18日 20時57分)


 

新闻录入:eva_0323    责任编辑:eva_0323 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本天后仓木麻衣将首次来杭开

    熊本熊震后首次现身东京 卖萌感

    日清推出“世界杯面选举” 纪念

    不二家巧克力点心内疑混入橡胶

    广告

    广告