您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

ロシア:中銀副総裁が撃たれ死亡 職務関連の暗殺事件か

作者:未知  来源:mainichi-msn   更新:2006-9-14 14:06:50  点击:  切换到繁體中文

 ロシア中央銀行のコズロフ第一副総裁(41)が13日夜、モスクワ市内で何者かに銃撃され死亡した。ロイター通信がインタファクス通信の報道として伝えた。

 コズロフ第一副総裁はイグナチェフ総裁に次ぐロシア中央銀行のナンバー2。民間銀行の監督を担当し、法令違反を犯した銀行への厳しい姿勢で知られていた。モスクワ検察当局は、職務に関連した暗殺の疑いがあるとみて調べている。

 第一副総裁は同日午後9時ごろ、モスクワ北東部で車に乗っているところを襲われ、胸や腹部に数発の銃弾を受けた。同時に銃撃された運転手は現場で死亡した。実行犯は2人とみられ、警察が行方を追っている。

 コズロフ第一副総裁は1980年代末に当時のソ連中央銀行に入行。ソ連崩壊後も改組されたロシア中央銀行にとどまり、98年のロシア金融危機に対応したほか、ロシアの銀行システム再編などを手掛けた。99年に民間銀行に転出したが、2002年4月から第一副総裁として中銀に復帰していた。(モスクワ共同)

毎日新聞 2006年9月14日


 

新闻录入:eva_0323    责任编辑:eva_0323 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本天后仓木麻衣将首次来杭开

    熊本熊震后首次现身东京 卖萌感

    日清推出“世界杯面选举” 纪念

    不二家巧克力点心内疑混入橡胶

    广告

    广告