您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

宿泊キャンセル30万人超 豪雨被災の広島・岡山・愛媛

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-7-29 19:20:16  点击:  切换到繁體中文

 

西日本豪雨の影響で、被災地の観光産業が打撃を受けている。被害が大きい広島、岡山、愛媛3県の推計では、豪雨後の宿泊キャンセルは計30万人以上にのぼる。


広島県が24日に発表した推計によると、6~23日の宿泊施設のキャンセルは18万人、観光影響額は約45億円にのぼる。岡山県の推計では、6~18日のキャンセル連絡は推計で10万778人。被害額は約10億円。8、9月のキャンセルも多いとみている。岡山県は公式ツイッターで「岡山を元気にするためにも、是非、岡山の観光をお楽しみください」と呼びかけている。


愛媛県が26日に発表した推計結果では、6~20日に県内で約7万人が宿泊をキャンセルした。県によると10月までの予約も前年比3割減という。松山市の道後温泉は大きな被害をまぬがれたが、旅館組合によると8月の予約が半分程度にとどまっている。


3県は27日午後、国に観光被害への支援を要望する。熊本地震の際に九州の宿泊やツアーが最大70%引きになった「九州ふっこう割」と同様の補助制度の創設などを求める。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一家新兴公司计划在广岛上

    日媒分析日本现有的互联网“小

    TWICE成员Sana进入“世界最美面

    动画《续终物语》将于2018年秋

    广告

    广告