您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

アイドル、相次ぎパニック障害公表「ありのまま理解を」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-30 10:43:44  点击:  切换到繁體中文

 

ジャニーズ事務所に所属するアイドル2人が「パニック障害」であることを相次いで公表し、療養のため活動を休止した。直筆のメッセージなどで率直な思いも吐露している。幅広い世代に影響力のある若手アイドルの行動は、良い影響をもたらすだろうと専門家はみる。


Sexy Zone松島さん活動休止 パニック障害に


岩橋玄樹さん、病気で休養 「King&Prince」


28日に活動休止を発表したのは、NHK紅白歌合戦への出場も決まっている5人組グループ「Sexy Zone」の松島聡さん(21)。直筆のコメントで、1年ほど前から体調を崩し1カ月前に悪化したことや「突発性パニック障害」と診断を受けたことを明らかにし、「自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております」「今は、治療と静養が必要だということなので、一旦(いったん)活動休止をお知らせすることをお許し下さい」「温かいご声援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服することが一番と決断致しました」などとつづった。


10月26日には、今年5月にデビューしたばかりで人気急上昇中の6人組グループ「King&Prince」の岩橋玄樹さん(21)も幼少期からパニック障害を患っていることを公表。活動を休止した。岩橋さんも書面で「今回の休養を前向きに捉えています。一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンス」「治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します」とのコメントを出した。2人について、事務所の担当者は「病名の公表は本人と相談して決めた。できるだけありのままを出し、応援してくださる皆さんに理解していただけるといい」と説明する。


パニック障害は、不安やストレ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本新星伊藤美诚豪言夺取三冠

    日本女星中谷美纪结婚 嫁给维也

    东方神起再夺日本公信榜周冠军

    中谷美纪与德国中提琴演奏家结

    广告

    广告