您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

黒澤満プロデューサーを悼む 「探偵物語」「Wの悲劇」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-21 17:33:10  点击:  切换到繁體中文

 

「探偵物語」「あぶない刑事(デカ)」などの娯楽作を世に送り続けた黒澤満プロデューサーが11月30日に85歳で亡くなった。「Wの悲劇」などで仕事をした脚本家の荒井晴彦さんが思い出を語った。



黒澤さんと僕は、日活ではちょうど入れ違いでした。僕が初めて日活でロマンポルノ「新宿乱れ街 いくまで待って」の脚本を書いた1977年、撮影所長だった黒澤さんは日活を退社しています。盟友が更迭されるので、引き留められたけど、一緒に辞めたそうです。


僕が最初に黒澤さんに出会ったのはその半年前でした。曽根中生監督の「不連続殺人事件」の撮影が遅れてしまって、曽根さんは次の「嗚呼!!花の応援団」の続編に入らないといけなくなってね。「不連続」の助監督だった僕が、日活の撮影所長の黒澤さんのところへ、スケジュールの調整をお願いしに行ったんです。すると、黒澤さんは所長室の窓を開けて「おーい、曽根、ちょっと来い」と呼ぶんです。43歳の若い所長でね、白いシャツを腕まくりしてて「格好良いなあ」と。ウィリアム・ホールデンみたい。それが第一印象です。


日活の経営が傾いた70年、梅…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    “新经典·岩波新书精选”出版

    日本山形县一博物馆妥当保管被

    首届海南岛国际电影节开幕 多部

    贴心!顾客忘带一样东西,日本

    广告

    广告