您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

花粉症に効く?「へんなみかん」人気 ただし苦みに注意

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-26 12:22:05  点击:  切换到繁體中文

 

「まだまだ勝手に関西遺産」


ジャバラという果実を知っていますか? 売り文句は「ゆずでも、すだちでもない。紀州のへんなみかん」。マグロに食べさせる取り組みも始まっています。


「勝手に関西遺産」特集ページはこちら


和歌山県に暮らしていた頃、飛び地・北山村の顔になっている特産のかんきつ「ジャバラ」の飲料を口にして驚いた。さっぱりとした味の後にやってくる、独特の苦みが強烈だ。


村地域事業課の池上(いけうえ)輝幸さん(47)は「慣れると、結構おいしいですよ」。でも、初めて飲んだときは「世の中にこんなまずいものがあるんだ!」と驚いたそう。好みが分かれそうだが、全国から注文が絶えない。なぜ人々に愛される?


秘密を探ろうと、大阪市中心部から車で3時間半かけて村を訪ねた。道の駅で迎えてくれたのは、戦隊ヒーロー「じゃばライダー」。ジャバラのPRのため、約10年前から村の催しに登場して、ショーを披露している。土産物売り場には、ジャムやポン酢など約30種の加工品がずらりと並ぶ。


12月半ばはちょうど収穫を終…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    SoftBank明矾在日本推出了“深

    外媒曝有一女子声称AI曾在日本

    杭州有人300万买了日本两栋别墅

    “新经典·岩波新书精选”出版

    广告

    广告