您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

ひざや腰の痛み、靴下で矯正 まちの整体院が開発

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-16 21:58:44  点击:  切换到繁體中文

 

ひざや腰の痛みの原因は足首のゆがみかもしれません。和歌山市古屋の「快養整体院」が、足首のねじれを矯正し、体のバランスを整える「かんしんソックス」を開発した。


開発したのは木本福一さん(68)と和秀さん(36)親子。整体師としての長年の経験から、足首に着目した。足首のねじれを矯正できれば、ひざや腰などの痛みの改善や美しい姿勢につながると考えた。


かんしんソックスには伸縮性のあるゴムのような素材が使われ、テーピングのような機能がある。くるぶしを内側または外側、親指を上または下に引っ張ることで、足首のゆがみを矯正するという。福一さんは「健康は家族の宝。痛みや不調のない日常生活を過ごしてもらいたい」と話す。


一昨年5月ごろから1年以上かけて完成。昨年夏に販売を開始し、9月にはPRなどの支援を受けられる和歌山市の「チャレンジ新商品」に認定された。


O(オー)脚用と内股用があり、それぞれ親指が上がっているか下がっているかで計4種類。サイズはS、M、Lがあり、左右セットで5千円(税別)。整体院で体のくせやねじれを検査してから、右足と左足それぞれにあった靴下を選んでもらう。


問い合わせは快養整体院(073・453・5678)。和歌山市六十谷のすこやか整体院(073・463・5146)でも購入することができる。(大森浩志郎)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本潘婷签下万众瞩目的品牌大

    日本近10所高中教学用骨骼标本

    东京汽车沙龙闭幕

    日本偶像组合NGT48山口真帆在家

    广告

    广告