您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

女性に暴力のボクシング部監督、山根前会長が復帰指示

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-21 18:13:42  点击:  切换到繁體中文

 

参加資格のない部員を選手登録し、学校から無期限謹慎処分を受けた東福岡高校(福岡市)ボクシング部の前監督が、女性に暴力をふるったとして、福岡県ボクシング連盟から2016年に除名処分を受けていたことが分かった。ただ県連盟は、日本連盟から復帰を指示する山根明会長(当時)名の文書などが届いたため、1年足らずで処分を解除していた。


県連盟によると、前監督は15年7月、福岡市内の飲食店で女性従業員を転倒させ、女性に覆いかぶさって腹部を数回殴ったという。県連盟は15年9月に理事職を解き、16年3月に除名処分(永久追放)とした。


しかし同年5月、日本連盟から県連盟職に残すよう求める文書が届き、「戻さなければ強制的な指導を行う」といった要請も複数回あったという。山根前会長からの電話もあり、県連盟は17年1月に処分を解除した。


同校も、匿名の情報提供を受けて前監督に聞き取りをしたが、「酒を飲んでいて覚えていない」と説明を受け、それ以上の調査はしなかった。県連盟の処分を受けて16年度はコーチに降格させたが、「ほかに経験者がいなかった」として部活指導は継続させ、県連盟の処分解除後の17年4月に監督に復帰させた。


前監督は昨年11月の福岡県高校新人競技大会に、参加資格を満たさない1年生部員6人を不正に選手登録。同校は、大会直後の11月12日付で監督を解任し、無期限謹慎処分にした。(甲斐弘史、木下広大)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑞士女排精英赛分组公布 中国女

    迪拜赛:大坂直美止步第二轮

    日版“支付宝”?日银行将推多

    日本一图书馆推出特别活动 可亲

    广告

    广告