您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

エレベーター事故死、以前からトラブル

作者:未知  来源:news.tbs.   更新:2006-6-4 11:52:19  点击:  切换到繁體中文

    3日夜、東京・港区のマンションで、急上昇したエレベーターに降りようとしていた男子高校生が挟まれ死亡した事故で。このマンションのエレベーターでは段差がついた状態で停止するなど、これまでに少なくとも18件のトラブルが相次いでいたことがわかりました。

 この事故は3日午後7時半頃、港区芝にあるマンションで、都立高校2年の市川大輔さんが自転車を押してエレベーターを降りようとしたところ、突然エレベーターがドアが開いたままの状態で上昇し、市川さんが天井部分とエレベーターの床の間に体を挟まれ死亡したものです。

 マンションを所有する港区によりますと、2003年12月以降、このマンションの2つのエレベーターで段差がついた状態で止まったり、ドアが開かないなどのトラブルが少なくとも18件相次いでいたことがわかりました。

 一方、今年4月からエレベーターの管理を請け負っていた会社はこれまでの点検で問題はなかったとしています。

 「ここ2ヶ月間、エレベーターが正常に運転していたということは、正常な点検をしていたということ」

 警視庁は業務上過失致死の疑いがあるとみて捜査していて、エレベーターの管理会社などから事情を聴く方針です。(04日11:55)


 

新闻录入:eva_0323    责任编辑:eva_0323 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     

    相关文章

    没有相关新闻

     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    熊本熊震后首次现身东京 卖萌感

    日清推出“世界杯面选举” 纪念

    不二家巧克力点心内疑混入橡胶

    奥巴马来广岛,安倍去珍珠港吗

    广告

    广告