打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

北海道で本格的な雪、事故相次ぐ

作者:未知 文章来源:TBS 点击数 更新时间:2009/11/3 11:49:15 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

活発な寒冷前線と上空の強い寒気の影響で、3日にかけて全国的に大荒れの天気となる恐れがあり、気象庁は強い雨や風、雪などに警戒を呼びかけています。

 北海道では北部や東部を中心に31日夜から本格的な雪となって、これまでの積雪量は最大で幌加内町朱鞠内で27センチ、オホーツク海側の滝上町で22センチなどとなっています。30日、初雪が観測された旭川では、11センチの積雪を記録しました。

 この天気の中、冬型の交通事故も起きています。1日午前、旭川の国道で、雪にハンドルを取られた乗用車が対向車線にはみ出し、反対側から来た車と衝突して、1人が軽いけがをしました。

 また、旭川に近い秩父別町では、乗用車がシャーベット状の路面で路外にはみ出し、車に乗っていた82歳の女性が死亡しています。

 北海道内の雪は、日中はいったんやみましたが、気象台によりますと、1日夜から2日にかけて再び平野部でもまとまった雪が降る見込みで、路面凍結などによる交通障害に注意するよう呼びかけています。(01日17:31)
[1] [2] [下一页]



打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口