打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

静岡県警署長が53キロ超スピード違反

作者:未知 文章来源:TBS 点击数 更新时间:2009/12/10 11:30:33 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

静岡県警菊川警察署の署長が、40キロ規制の市道を53キロオーバーの93キロで走行し、スピード違反で検挙されていたことが分かりました。

 スピード違反で検挙されたのは、静岡県警菊川警察署の佐々木國宏署長(57)です。

 県警によりますと、佐々木署長は先月21日の午前、島田市内の市道で40キロ規制のところを53キロオーバーの93キロで走行し、速度取り締まりの検問で検挙されました。

 佐々木署長はこの日は休みで、菊川市内の官舎から自家用車で自宅がある藤枝方面に向かっていました。JNNの取材に対し、「事実を認めるが、コメントできる立場にない。ただ申し訳ないと思っている」と話しています。

 署長は「所用があって急いでいた」と説明していて、県警では、懲戒処分の中で最も軽い「戒告」としましたが、違反の事実や処分について一切発表していませんでした。

 県警の監察課は、「私的な用事でのスピード違反で、最も軽い懲戒処分だったため、基準に照らし、公表しなかった」と説明しています。(09日17:58)
[1] [2] [下一页]



打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口