打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

アサヒ首位死守、去年のビール類販売

作者:未知 文章来源:TBS 点击数 更新时间:2010/1/14 16:22:12 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

去年1年間のビール類の販売数量が出揃いました。熾烈な販売競争を勝ち抜いたのは、どのメーカーだったでしょうか。

 ビール大手4社の発表によりますと、去年のビール類の販売数量は、アサヒビールがトップとなりました。

 主力商品のスーパードライなどビールで半分以上のシェアをキープ、9年連続で首位の座を守りました。

 2位は第3のビールを中心に好調だったキリンビールで、その差はわずか20万ケース。

 「我々なりに自信はあった。結果的に(アサヒに負けて)今、驚いている」(キリンビール 松沢幸一 社長)

 大手4社全体では消費不況と若者のビール離れなどにより、5年連続で減少しています。(08日17:22)
[1] [2] [下一页]



打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口