打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

襲撃されても「韓国を愛する」米大使

作者:大使 文章来源:nikkei.com 点击数 更新时间:2015/3/13 14:32:59 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

【PR】


【PR】


ニュースこう読む(秋田浩之) 一覧


フォローする


Myニュース


有料会員の方のみご利用になれます。


気になる連載・コラムをフォローすれば、


「Myニュース」でまとめよみができます。


もっと詳しくログイン



退院して市民に手を振るリッパート大使(10日、ソウル)


襲撃されても「韓国を愛する」米大使

編集委員 秋田浩之[有料会員限定]



今月5日、韓国人の男に襲撃され、ほおを約80針縫うなどの重傷を負った米国のリッパート駐韓大使(42)。本人はそれでも、韓国への「愛情」は揺らぐどころか、さらに深まったと強調している。本心はどこにある…続き(3/13)


安倍首相は4月下旬からの大型連休中の訪米を予定している(2014年4月、東京・元赤坂の迎賓館)


安倍首相、訪米に秘めた「宿願」

編集委員 秋田浩之[有料会員限定]



安倍晋三首相は4月下旬からの大型連休中に米国を訪れる。両国は首脳会談の目玉として、環太平洋経済連携協定(TPP)の合意などをめざしている。だが、安倍氏にとっては、実はさらに大切な「宿願」がある。


「…続き


(2/27)


[1] [2] [下一页]



打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口