打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

ファストリ、米国周辺で衣料品生産を検討

作者:佚名 文章来源:nikkei.com 点击数 更新时间:2015/4/7 21:15:28 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングは7日、米国周辺での衣料品生産の検討を始めたことを明らかにした。同日都内で開いた新卒者向け会社説明会で柳井正会長兼社長が講演し、「生産事務所を米国近辺にも作る」と述べた。米国では積極出店などで販売を拡大しており、現地生産に乗り出すことで商品供給を効率化する考えだ。


ファストリは「まだ構想段階で国や場所、稼働時期は未定」(コーポレート広報部)とするが、実現すれば欧米で初の生産拠点になる。現状では中国やベトナム、トルコなど5カ国に生産事務所を置き、各地の取引先工場に生産を委託している。従来は中国での生産が9割を超えていたが、東南アジアでの生産を増やしており、2014年4月にトルコ、15年1月にインドでも生産を始めた。柳井会長は講演で、「グローバルで一番良い方法で新しい産業とシステムを作る」と説明した。


会社説明会には約700人の新卒者が参加。柳井会長は「一緒に世界一の企業になり、成長したいという人に入社してもらいたい」と訴えた。





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口