打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

統一地方選、各地でトラブル 二重投票や交付ミス

作者:佚名 文章来源:nikkei.com 点击数 更新时间:2015/4/13 9:18:54 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

12日投開票の統一地方選では、二重投票や用紙の交付ミスといったトラブルが相次いだ。各地の選挙管理委員会によると、いずれも候補者名が書かれていれば有効票として扱われるという。


香川県議選では、期日前投票を済ませた東かがわ市の40代の男性に再び投票用紙を交付。職員が名簿を確認した際の見落としが原因という。


長崎県議選でも、期日前投票をした80代女性に誤って2回目の投票を認めた。


高知県議選では、高知市選挙区で市外へ転出した複数の有権者に、投票に必要な証明書の提出を求めずに投票用紙を交付。


鳥取県知事選でも鳥取市の投票所で、市外に転出した20代の女性に必要な証明書の提出がないまま投票用紙を交付した。


大阪府議選では、和泉市の60代女性に本来とは別の投票所で投票用紙を交付するミスがあった。〔共同〕





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口