打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

河川敷に不審物、中に時計 小田原厚木道路が一部通行止

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2016/5/13 15:42:44 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

13日午前9時50分ごろ、神奈川県小田原市飯泉の酒匂川河川敷で、清掃をしていた男性から「変なものが落ちている」と県警に通報があった。現場には半透明のプラスチック製とみられる箱のような不審物があり、県警は爆発物処理隊を出動させ、現場付近を立ち入り禁止にした。


県警によると、現場は小田原厚木道路の高架下から少し離れた草むら。不審物には時計とリード線のようなものが入っており、針が回るたびに「カチッ」という音が鳴っているという。この影響で、小田原厚木道路は午前11時13分から、小田原東―小田原西間で上下線が通行止めとなっている。


現場付近の住民は、小田原市立豊川小学校に避難しているという。





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口