打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

遺体に数十カ所の傷 逮捕の高2「成績優秀」 女性遺棄

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2016/7/8 8:34:05 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

茨城県龍ケ崎市の川に女性の遺体が遺棄された事件で、女性の上半身には数十カ所の傷痕があることが、県警への取材で分かった。死体遺棄容疑で逮捕した県立高校2年の男子生徒(16)=同県つくば市=は、「声をかけずに後ろから何度か刺した後、川まで引きずっていった」と供述しているといい、県警は強い殺意を持って犯行に及んだ可能性があるとみて、殺人容疑も視野に調べを進めている。


高2、42歳女性遺棄容疑で逮捕 茨城・龍ケ崎の川に


県警によると、7日の司法解剖の結果、背中などには刺し傷を含め傷痕が集中していた。先のとがったものが凶器として使われたとみられ、死因不詳としながらも、出血性ショックなどと推定できるという。


県警によると、遺体で見つかったのは同県牛久市上柏田2丁目、進士(しんじ)康子さん(42)。生徒は6月30日夜、進士さんの遺体を遺棄した疑いがある。


捜査関係者によると、生徒は7…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口