打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

北朝鮮、副首相処刑 会議中の態度を問題視 韓国発表

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2016/9/1 7:35:57 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

韓国統一省報道官は31日の記者会見で、北朝鮮の金勇進(キムヨンジン)副首相が最近、処刑されたと発表した。また、朝鮮労働党の金英哲(キムヨンチョル)統一戦線部長が「革命化教育」と呼ばれる思想教育を受け、宣伝扇動部の崔輝(チェフィ)第1副部長も現在、同じ教育を受けているとした。


同省関係者によれば、金副首相は6月の最高人民会議出席中の態度が悪かったことを問題視された。調査の結果、反党反革命分子として、7月ごろ銃殺されたという。


同省関係者は金部長について、権力乱用の疑いを持たれたことから、7月半ばから8月半ばにかけ、地方の農場で革命化教育を受けたとした。崔副部長は5月ごろから、同じ教育を受けているという。革命化教育は、職務執行に問題がある党幹部らが受ける。


韓国政府は最近、国際社会の制…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口