打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

イチロー、記録ラッシュの1年 淡々と総括

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2016/10/4 8:31:59 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

写真・図版


五回、代打で安打を放つマーリンズのイチロー=時事


大リーグは2日、各地でレギュラーシーズンの最終戦があり、マーリンズのイチローはナショナルズ戦の五回に代打で右前安打を放った。守備には就かなかった。チームは7―10で敗れた。


特集:イチロー、3千本安打の軌跡


ドジャースの前田はジャイアンツ戦に登板し、2回3分の2を投げて9安打5失点。11敗目(16勝)を喫した。ジャイアンツが7―1で勝ち、ワイルドカードでのプレーオフ進出を決めた。カブスの川崎はレッズ戦の五回から二塁守備で出場し、1打数1安打。試合は7―4で勝った。



イチローがメジャー16年目を快音で締めくくった。大リーグ通算2500試合目となったナショナルズ戦の五回、代打で右前安打。2度の空振りの後、今季20勝したシャーザーの内角寄りの95マイル(約153キロ)速球をはじき返した。


記録ラッシュの1年だった。6月に日米通算4257安打を放ち、ピート・ローズ(主にレッズ)の大リーグ通算安打を上回った。8月には大リーグ史上30人目となるメジャー3千安打を達成。大リーグ500盗塁、日米通算700盗塁にも到達している。


周囲が盛り上がっても、精神的…






打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口