打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

メダリスト12人の尿検査容器すり替えか WADA報告

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2016/12/10 10:07:58 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

写真・図版


会見するマクラーレン氏=ロンドン


ロシアによる組織ぐるみのドーピングに関わっていた選手は1千人以上――。世界反ドーピング機関(WADA)の調査チームがまとめた最終報告書で9日、衝撃的な数字が明かされた。ロシアが33個のメダルを獲得して国・地域別で最多だった2年前のソチ冬季五輪でも、メダリスト12人の尿検査の容器にこじ開けた痕跡があったとされた。


ドーピング「ロシア1千選手以上が関与」 WADA発表


ドーピングの深い闇


世界反ドーピング機関の調査チームの報告では、2014年ソチ五輪で、尿を入れた容器にこじ開けたとみられる痕跡があったとされるロシアのメダリスト12人の選手名は明らかになっていない。


ソチ五輪で日本選手団は金1、銀4、銅3の計8のメダルを獲得している。スピードスケートの女子団体追い抜きでは、押切美沙紀、田畑真紀、高木菜那、菊池彩花のメンバーで臨んで4位に入り、3位のロシアに次ぐ。ロシア選手が銀メダルを獲得した女子500メートルでも小平奈緒が5位に入っている。


ロシア選手団は、ソチ五輪で金…






打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口