打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

雨上がり決死隊、一問一答 時間変更だけなら「断った」

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2016/12/17 10:04:59 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

写真・図版


雨上がり決死隊=篠田英美撮影


写真・図版


テレビ朝日のバラエティーの顔として、日曜夜にも進出した「アメトーーク!」。MCを務める雨上がり決死隊の宮迫博之さん、蛍原徹さんは、芸能界で長く生き続ける秘訣(ひけつ)について「たまたま」「運」と謙遜した。その人柄が垣間見える一問一答は次のとおり。


「アメトーーク!」、異例の「増殖」に…雨上がり決死隊


――長く続く木曜深夜の番組を日曜夜7時からも始める、と聴いた時、どんな心境でしたか?


宮迫 まず、週2回やることに「しんど……」と思いましたね。日曜日の夜は激戦区ですから、そんなに大喜びもできなくて。とはいえ、ありがたい話ではありますけどね。


蛍原 僕はびっくりしましたね。放送時間の変更とか、ゴールデンへの進出というのは、よくある話ですが、元を残したままの進出ですから。


――もし単純に放送時間を変更するだけだったら、どう判断しました?


宮迫 それは断ってたと思います。本道は木曜日の深夜で、コアなことをできるからこそのアメトーーク!だと思うので。単なるゴールデンだけの番組になってしまったら、「それは、違うんちゃいますか?」となってたと思います。


――確かに、キングコングの西野亮廣さんの特集(10月20日放送分)みたいなのは、非常に面白いけれどもゴールデン帯では……。


蛍原 あはは。確かにね。でもまあ、ゴールデンでも絶対に出来ないというわけではないし、それをやるのがアメトーーク!という思いもあるけどね。


宮迫 ただ、平日深夜と日曜夜…






打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口