打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

宇良11勝目、十両優勝「意識しないわけには…」

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2017/1/22 8:07:00 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

写真・図版


宇良(上)はすくい投げで佐田の海を破る=角野貴之撮影


写真・図版


(21日、大相撲初場所14日目)


どすこいタイムズ


宇良、幻の決まり手「たすき反り」で勝利 十両以上で初


東十両3枚目の宇良が11勝目を挙げ、ご当所となる春場所での新入幕に大きく前進した。この日は幕内での取組。西前頭15枚目の佐田の海に低く当たり、右を差す。相手が出てくるところで左に体を開く。左手で首を押さえながら、右のすくい投げを決めた。足が徳俵にかかってはいたが、「余裕はありました」と宇良。懸賞金を手にして、「いやあ、うれしいですね」と言った。


11勝3敗とし、大栄翔と並んで十両の優勝争いでトップ。優勝争いは気にしないと話してきた宇良も、さすがに立場を変えた。「意識しないというわけにはいかなくなってきたんで、意識の持って行き方を、悪いほうにいかないようにしたいです。いい意味で意識したいと思います。残り1番、頑張ります」






打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口