打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

女性へのLINE、複数に誤送信 「イクボス」宣言市長

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2017/2/25 13:00:43 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

宮崎県日南市の崎田恭平市長(37)が、市の女性職員に通信アプリのLINE(ライン)で「会いたかったな」などとメッセージを送ろうとして、複数の市職員らに誤送信した。崎田市長は23日、市議との懇談会で「不適切な関係はない。体調を気遣っただけだ」と説明。「ご迷惑をおかけした」と陳謝した。


崎田市長は既婚者で、育児に理解のある上司「イクボス」を増やすことを宣言している。


市などによると、崎田市長は昨年12月30日、勉強会で滞在していた大分市から、2日前にインフルエンザと診断された市職員の女性に「会いたかったな」「鼻詰まりかわいそう」「変わってあげたい」(原文のまま)などと絵文字やハートマークをつけたメッセージを送ろうとした。だが操作を誤り、市職員ら50~60人でつくるグループに誤って送り、ネット上に拡散された。市には事実確認を求める電話やフェイスブックページへの書き込みが相次いだ。


ネットメディアのサイトには「…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口