打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

作新、連覇へ「敵は自分」 智弁学園また開幕日登場

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2017/3/10 19:59:46 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

写真・図版


選手宣誓を引き当てた作新学院の添田主将=細川卓撮影


(10日、選抜高校野球 組み合わせ抽選会)


選抜大会の組み合わせはこちら


選抜出場校の紹介動画はこちら


史上5校目の夏春連覇をめざす作新学院の添田主将は「敵は自分たちだと思い、自分たちの野球をやりたい」と語った。昨夏は上級生が主体で、甲子園でベンチ入りしていたのは添田ら2人のみだ。小針監督は「今年は今年のチームらしい戦いをしていく。投手を中心に、どれだけ守れるかがポイント」。帝京五の小林監督は「コツコツと点を取っていきたい。うちは胸を借りるつもりでやる」。


史上3校目の春連覇を狙う智弁学園は昨春、昨夏に続き、3大会連続で開幕日に登場することとなった。「ゆっくり開会式を見たいのに」と小坂監督が言えば、主将の福元も「初日だけはやめろと言われていたのに」と苦笑いだ。対する熊本工は150キロに迫る直球を持つ右腕山口を中心に守り勝つ野球が身上。真鍋主将は「まさか初日で、まさか去年優勝した智弁となんて。びっくりです」。






打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口