打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

カーブミラー破壊容疑、男を再逮捕 近隣で被害相次ぐ

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2017/5/7 20:08:33 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

写真・図版


東京都国分寺市内で割られたカーブミラー


写真・図版


東京都立川市の路上でカーブミラーを割ったとして、警視庁は6日、住居不定、無職河野剛容疑者(47)を器物損壊容疑で再逮捕し、発表した。調べに「黙秘します」と話しているという。


カーブミラー損壊、同一犯か 国分寺や武蔵村山でも被害


カーブミラー41枚割られる 東京・立川、角型ばかり


立川市や近隣の国分寺市、武蔵村山市では今年2月下旬以降、カーブミラー約80枚が割られる被害が確認されており、立川署が関連を調べている。


署によると、逮捕容疑は3月23日午前1時10分ごろ、立川市幸町2丁目に設置されたカーブミラーによじ登り、バールのようなものでたたき割ったというもの。事件前後に現場付近の防犯カメラに映った人物について、河野容疑者は「私です」と話したという。


署は4月26日、立川市幸町1丁目で、正当な理由なく工具のドライバーを所持していたとして、河野容疑者を特殊開錠用具所持禁止法(ピッキング防止法)違反の疑いで現行犯逮捕していた。






打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口