打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

米映画界、セクハラ疑惑続々 ダスティン・ホフマン氏も

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2017/11/10 21:11:59 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

写真・図版


ワインスタイン氏のセクハラを批判した直後に、セクハラ被害を訴えられた俳優のベン・アフレック氏=AP


写真・図版


写真・図版


写真・図版


大物プロデューサーに対する告発をきっかけに、米ハリウッドでセクハラの訴えが広がっている。警察も捜査を始めた。


ニューヨーク市警幹部は3日、多数の女性からレイプやセクハラの被害を訴えられているハリウッドの大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏(65)を性的暴行の疑いで捜査していると発表した。米メディアによると、ロサンゼルス市警と英警察も同氏を捜査しているという。


10月にワインスタイン氏の問題が出た後、有名俳優のセクハラ問題が噴出した。


映画「アメリカン・ビューティー」などでアカデミー賞を得た俳優ケビン・スペイシー氏(58)に対し、俳優の男性が、14歳だった約30年前に「自宅のベッドに連れ込まれた」と告発。スペイシー氏は「覚えていない」としながらも謝罪した。


スペイシー氏に対しては、さらに別の俳優の息子が「18歳だった08年に、スペイシー氏のロンドンの家で体を触られた」と告発した。8日にも、元テレビキャスターが「息子が18歳の時にセクハラ被害にあった」と訴えた。AP通信によると、08年の件はロンドン市警が捜査しているという。


米CNNによると、スペイシー氏は、主演を務めるドラマシリーズ「ハウス・オブ・カード」の関係者8人からもセクハラを訴えられた。制作側は最新作の撮影を中断し、スペイシー氏を解雇すると発表した。


俳優のベン・アフレック氏(45)はワインスタイン氏を批判したが、テレビ番組で女性の胸を触っていたなどと告発を受け、謝罪に追い込まれた。俳優のダスティン・ホフマン氏(80)も約30年前に17歳だった女性の体を触ったなどと訴えられ、謝罪した。


一方、セクハラを知りながら放…






打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口