打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

ガ大阪・倉田、「まぐれ」と笑う豪快シュート 快勝導く

作者:佚名 文章来源:asahi.com 点击数 更新时间:2018/4/30 6:51:25 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

(29日、ガ大阪3―0鳥栖)


最新の試合結果はこちら


チャンスを決めきれない重苦しい雰囲気を、ガ大阪の倉田が一瞬で変えた。


後半23分、右サイドでボールをひろうと、中央にドリブルで切り込みながら、ペナルティーエリアの外から左足を振り抜いた。正確にコントロールされたシュートがゴール左上へ。利き足とは逆の足での豪快な今季初得点に「まぐれ」と笑いながらも「打たないと入らないから」。


今季就任したクルピ監督の指導のもと、シュート練習を増やし、ゴールへの意識を高めてきた。この日はチーム最多タイの5本のシュートを放ち、「意識を変えたことが体に染みついてきた」と言う。背番号10の先制点を皮切りに、チームは今季のリーグ戦最多の3得点で快勝。自動降格圏をようやく脱した。



○クルピ監督(ガ) 「攻守のバランスが今シーズンで一番よかった。勝利しかない状況で勝利に値する内容だった」


○黄義助(ガ) 韓国代表監督が視察するなかで今季7点目。「チームでいいプレーをすれば(W杯に)選ばれる可能性もあると思う」


○マテウス(ガ) 豪快なミドルシュートで初得点。「いい時間帯だった。ゴールの喜びよりもガンバが勝てたことがよかった」


○倉田(ガ) 左足のミドルシュートで今季初得点。「打たないと入らない。意識を変えたことが体に染みついてきた」





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口