打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

日本人死亡テロで8人訴追、2人逃走中 バングラデシュ

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2018/7/24 18:56:28 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

バングラデシュの首都ダッカのレストランで2016年、イスラム過激派が日本人7人を含む22人を殺害したテロ事件で、地元の捜査当局は23日、関与した8人を訴追した。うち6人は拘束されているが、2人は逃走中だという。この事件ではこのほか、実行犯5人を含む犯行グループの13人が当局に殺害されている。


(@バングラデシュ)バングラのテロのその後


捜査幹部によると、犯行グループはテロを半年ほど前から計画。犯行場所は、大使館などが集まるエリアで外国人客が多く、警備も手薄だったことから決められたという。


当局は犯行グループの動機として、事件によってバングラデシュから外国人や投資を引き上げさせ、経済を悪化させることで政府に圧力を与える狙いがあったほか、世界の注目を集めて資金や武器を得ようとしていたとみている。(シンガポール=貝瀬秋彦)





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口