打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

自腹でも語りたい、ネットラジオ盛況 性の話題も率直に

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2018/8/27 15:58:07 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

スポンサーは自分、というインターネット上の「ラジオ局」が盛況だという。パーソナリティーもゲストも、わざわざお金を払って話しにやってくる。なぜなのか。


取材のきっかけは昨年12月、中村彰さん(70)=大阪府茨木市=との出会いだった。元地方紙の新聞記者で、女性解放運動のウーマンリブと対となる「メンズリブ」を唱えてジェンダーの運動を30年以上続けてきた。定年後の男性の生きづらさについて考えを聞こうと訪ねると、中村さんはちょっと照れながら「こんなこともやっているんですよ」ともう1枚の名刺をくれた。


「絶倫戎(ぜつりんえびす)」


「ホンマルラジオ」というインターネットラジオ局で、最年長のパーソナリティーなのだという。これまで、風俗を業とする女性、性教育に取り組む産婦人科医、不倫カウンセラーらをゲストに招き、ともに出資して、30分の番組を作ってきたそうだ。


■「性って欠かせ…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口