打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

タカ柳田、選手登録抹消 打球直撃、脳しんとう特例措置

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2018/9/20 6:03:15 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

プロ野球ソフトバンクの柳田悠岐外野手(29)が17日、脳振盪(しんとう)特例措置により出場選手登録を抹消された。10日間を経なくても再登録できる。


16日の西武戦(メットライフドーム)の試合前練習のウォーミングアップ中に、西武の打撃練習の打球が頭部左側に直撃。病院での検査で左側頭部の打撲と診断され、試合を欠場していた。


この日の試合後、柳田選手は「チームやファンの皆さんにも迷惑をかけていますし、申し訳ない。(患部は)痛いですけど、大丈夫。不安をとれるようにしたい」と話した。





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口