打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

大リーガーが原爆慰霊碑に献花 前田「この場所が大切」

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2018/11/13 9:01:36 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

マツダスタジアム(広島市)での日米野球に出場する大リーグ(MLB)選抜の選手らが12日、平和記念公園を訪れ、原爆死没者慰霊碑に献花した。平和記念資料館にも立ち寄り、動画の投影で被爆前後の街の様子を再現した展示などを見学した。


この日は、ドン・マッティングリー監督(マーリンズ)やミッチ・ハニガー外野手(マリナーズ)、ドジャースの前田健太投手=元広島カープ=ら4人が訪れた。13日の第4戦に合わせたもので、MLB側が献花などを希望したという。


ハニガー外野手は「悲劇的なことがあった町で、謙虚な気持ちになった。平和への思いを発信しているのを見て勉強にもなった」。前田投手も「この場所がすごく大切なんだ、と米国にも日本にも野球を通じて発信したい」と話していた。(東郷隆)





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口