打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

自分の孤独死「心配」増加、50%に 朝日世論調査

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/1/13 8:27:11 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

朝日新聞社が「人口減社会」をテーマに実施した郵送による世論調査によると、自分の孤独死を心配する人が半数に達した。2010年調査の37%から大きく増えた。


世論調査―質問と回答〈11、12月実施〉


孤独死することが「心配」と答えたのは、「大いに」13%、「ある程度」37%を合わせて50%。現在一人暮らしの人に限ると、67%が「心配」と答えた。


老後に家族が「頼りになる」は48%で、「あまり頼りにならない」の44%と割れた。60代は「あまり頼りにならない」が51%と多かったのに対し、70歳以上は54%が「頼りになる」と答えた。


一人暮らしの世帯は増え続けて…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口