打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

老人ホームの入居者が窒息死 神奈川県警、殺人で捜査

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/1/26 8:42:39 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

神奈川県横須賀市の老人ホームで24日午前、入居者の無職菅谷伊津子さん(89)が心肺停止で見つかり、その後死亡が確認された。25日の司法解剖の結果、死因は首を圧迫されたことによる窒息だったと県警が発表した。県警は殺人事件として捜査を始めた。


県警は菅谷さんのキャッシュカードで不正に現金を引き出したとして、この施設の介護福祉士田村真樹(ゆうき)容疑者(31)=同市=を窃盗の疑いで24日に逮捕しており、殺人事件との関連の有無についても慎重に調べる方針だ。


捜査1課などによると、菅谷さんは24日午前8時40分ごろ、施設3階の自室で足を伸ばして座っている状態で発見された。朝食に姿を見せなかったため、職員が部屋を訪ねたという。着衣の乱れや目立った外傷は確認されておらず、室内に荒らされたり外部から侵入したりした形跡もないという。


菅谷さんはこの前日、自分の口…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口