打印本文 关闭窗口 |
||
IMF:米政府の対イラン金融制裁「不当ではない」 |
||
| 作者:未知 文章来源:毎日新聞 点击数 更新时间:2007/3/14 10:44:44 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语 | ||
|
|
||
| 国際通貨基金(IMF)は12日、米政府がイランの国営銀行に対して発動した金融制裁は「不当な外為取引制限には当たらない」との見解を明らかにした。昨年11月のIMFとの年次協議でイランが調査を求めていた。IMFはイラン側にも既に同様の回答をしたとしている。
米財務省は昨年9月、テロ組織への資金供給窓口になっているとして、イラン国営銀行「バンク・サデラト・イラン」を制裁対象に指定、米国の金融機関との取引を禁じた。(ワシントン共同) 毎日新聞 2007年3月13日 10時23分 (最終更新時間 3月13日 11時24分)
|
||
打印本文 关闭窗口 |