打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

豚コレラ、愛知などで殺処分続く 滋賀で全6千頭超完了

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/2/7 15:28:15 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

家畜伝染病「豚(とん)コレラ」が発生した愛知県豊田市の養豚場と同県田原市の関連養豚場で、7日も豚の殺処分が続いた。対象となるのは、2カ所の計約8200頭。6日から24時間態勢で行っており、7日午前8時までに計約5440頭の殺処分を終えた。


県によると、9日までに殺処分を終え、防疫措置は12日までに完了する。豊田市の養豚場の豚が豚コレラに感染し、そこから子豚が出荷された滋賀、大阪、長野など5府県の養豚場に被害が広がった。豚コレラ陽性が確認された岐阜県恵那市の養豚場でも4284頭の殺処分が続いている。



滋賀県近江八幡市の養豚場で豚コレラに感染した豚が確認された問題で、県は7日、この養豚場にいた全699頭の殺処分を終えたと発表した。埋却処分も同日中に完了する見込み。


県は養豚農家の申告に基づき、…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口