打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

豊漁なのに、取ってはいけないズワイガニ?漁連が動いた

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/2/21 7:42:34 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

ズワイガニが豊漁なのに、取ってはいけなくなる。全国屈指の水揚げ量を誇る鳥取県はこの冬、前代未聞の状況に陥る危険性があった。知事が「蟹取(かにとり)県」とことあるごとにPRする鳥取で、いったい何が起こっていたのか――。


「昨年12月には、もう取れなくなってしまうのではと心配していた」。鳥取市の水産業者「かねまさ・浜下商店」の浜下哲爾(てつや)社長(48)は、当時の状況をこう語る。解禁日は11月6日。初競りでは、甲羅の幅14・6センチのズワイガニが、ギネス世界記録となる200万円で落札された。この勢いのまま豊漁が続き、11月時点で水槽が一時足りなくなるほどだった。


なぜ豊漁なのに取ってはいけな…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口