打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

ラク~にはける靴下 はき心地グ~ 高齢者や妊婦に好評

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/2/27 18:45:09 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

「まだまだ勝手に関西遺産」


片手でパッとはけ、脱ぐときはサッと脱げる。はき心地は抜群。そんな夢のような靴下が売れています。社長の開発意欲をかき立てた、常連客のひとこととは?


「勝手に関西遺産」特集ページはこちら


最近、さまざまな素材や色の靴下を店頭で見かける。私もこだわってみたいと色々調べると、ユニークな靴下に行き着いた。


その名も「ラク~にはけるソックス」(1足税別1500円)。大阪府松原市の老舗靴下メーカー「コーマ」が1年前から売り出している。


はき口が広く開いていて、床に置いても立つから、はきやすい。前かがみにならなくても、片手でも、OK。編み方や設計が工夫されていて、身につけている間も脱げにくい。


吉村盛善社長(65)によると、きっかけは常連客の一言だった。社の隣にある直営店に靴下を買いに来た高齢者から「もっとはきやすい靴下と交換して」と言われた。「歩ける人でも、靴下をはくのが難しい人がいるのか」と改めて気づかされ、開発を思い立った。


高齢者のほか妊婦らにも好評で、発売から1年で予想以上の2万3千足が売れたという。


この会社の系列の高齢者施設で…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口