打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

銀座線を引退して2年 車両「01系」が自販機で復活

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/3/9 15:40:00 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

東京メトロ溜池山王駅(東京都千代田区)に、銀座線を2年前に引退した車両「01系」の部品を再利用した自動販売機が登場した。シルバーのボディーにオレンジ色の帯。実車さながらのデザインで、足元には線路まで描かれているほどの凝りようだ。


テツの広場


01系は1984年から33年間にわたって銀座線で活躍。85年には、鉄道ファンでつくる「鉄道友の会」から優れた車両に贈られる「ローレル賞」を受賞した名車だ。今回、サントリーとの共同企画で、同社のコーヒー「BOSS」専用の自販機として、来年3月末までの1年間限定で駅に再登場した。


自販機には、引退車両から取り…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口