打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

池江選手の白血病公表で考えた「五輪より大事なもの」

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/3/15 10:27:17 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

無数のフラッシュを浴びながら、日本水泳連盟副会長の上野広治(59)は、約100人の記者の前で訴えかけた。「2020年のオリンピックのことを一番注目すると思うのですが、まずは病気を治すことに専念したいと思うので、温かく見守っていただきたい」


2月12日午後2時、競泳の池江璃花子(18)が自身のSNSで白血病を公表。その2時間後、東京都内で記者会見は開かれた。


前年のアジア大会で6冠に輝き、東京五輪でメダルが期待される有望選手を襲った突然の病。質問は大会の出場可能性にも及んだ。


「代表選考で救済策はあるのか…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口