打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

大手の課長、副業で銀座すし店経営 母の「無念さ」胸に

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/4/7 11:24:41 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

平日は電子部品大手TDKで課長をしている。副業は、東京・東銀座のすし店「壮石(そうせき)」の経営だ。岡田壮右さん(42)が副業を思い立ったのは、ビジネススクールで学んだ知識を生かしてみたいと思ったから。お酒も店の売りにしようとワインスクールにも通った。売り上げは開店以来8年連続で伸びている。


大学院まで化学を学び、入社後は研究所でセラミックスの開発を担った。しかし、自信のあった製品がなかなか市場に受け入れられない。「いいものを作ったのに、なぜ売れないのか」。自費でビジネススクールに通い始めた。


そのころ、母方の実家が、大正…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口