打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

スマホ決済、大盤振る舞いの陰で 抵抗感の正体を考える

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/6/11 15:47:20 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

スマホでピッと支払える「スマホ決済」が乱立し、各社が大盤振る舞いのキャンペーンを繰り広げています。記者も「お得感」につられて利用していますが、なぜか抵抗感がつきまといます。その正体は何なのでしょう。ITコンサルタントの永江一石さんに意見を聞きました。


連載「論の芽」へようこそ


「怪しい」と感じるならば


私はコンビニでも農園の直売所でもスマホ決済を使い、キャンペーンのおかげで5千円ほど浮く月もあります。けれども、近所の店で他に利用している人を見かけることは、あまりありません。スマホ決済に抵抗感を感じる人がいるとしたら、「自分が理解できないものは危険なもの」と決めてかかるくせがあるのかもしれません。


ブログに「消費税2%で生活が…





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口