打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

トランプ大統領の席はふかふか? G20会場を一般公開

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/7/2 15:53:56 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

国際展示場「インテックス大阪」(大阪市住之江区)で2日午前、主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で使用された、仮設の本会議場などの一般公開が始まった。


【特集】G20の情報をわかりやすく


大阪市が本会議場などの施設の撤去前に一般公開を企画。2、3の両日、事前に申し込んだ市民と、招待された地元の小中学生ら計約2千人が見学する。


一番乗りしたのは同市立加賀屋小学校と同市立平林小学校(いずれも住之江区)の6年生計約90人。「G20」と書かれた背景ボードがある集合写真スペースでは、児童らが各国首脳らと同じように記念撮影を楽しんでいた。


また本会議場の円卓の上には国名や機関名のプレート。黒い革張りの椅子も。中国の習近平(シーチンピン)国家主席の椅子に座った加賀屋小6年の女子児童は、「世界のすごい人が集まった会場。外とは空気が違った」と目を輝かせた。一番人気だった米国のトランプ大統領の椅子に座った男子児童は「椅子がふかふかでリラックスできる。権力を持ったような気がする」と喜んでいた。





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口