打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

応援委員長、球児の名前を叫んだ夏 届けた最後の声援

作者:佚名 文章来源:本站原创 点击数 更新时间:2019/7/11 12:10:49 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

多くの人で埋められた秋田県の男鹿海洋、能代西、二ツ井・3校連合チームのスタンド。応援を率いる能代西高の応援委員長、児玉成(せい)君(3年)は、声をからして選手の名前を叫んでいた。


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


委員会は9人。普段は、校内の部活壮行会などでエールを送る。野球の応援は覚える曲数も多く、声出しなどの練習を重ねてきた。「悔いの残らない試合にしてほしい」


応援委員も、この大会が終われば一区切り。試合に出場した友人の笹村寿(かず)里(さ)選手(能代西3年)は「最初から大きな声が聞こえてきて、練習以上の力が出せた」。気持ちはグラウンドに届いていた。児玉君は「負けたけど最後まで諦めずにやってくれた」と声を震わせ、最後の夏が幕を閉じた。(林瞬)





打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口