打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口

佐賀、高潮に厳重警戒

作者:未知 文章来源:TBS 点击数 更新时间:2019-8-6 15:08:58 文章录入:贯通日本语 责任编辑:贯通日本语

台風8号について、佐賀と福岡からの報告です。

 佐賀県の唐津市です。この時間も非常に強い風が吹いていて、横殴りの大粒の雨が体にたたきつけるように降っています。午前11時半現在、唐津市内には暴風警報が出ています。海上は猛烈な風が吹いていて、シケています。この影響で唐津市内と周辺の離島を結ぶ定期船はすべて欠航となっています。

 今のところ、市に被害の情報は寄せられていませんが、市の公民館など25か所が避難場所として開放されています。また、6日は、公立の小中学校は夏休みの登校日でしたが、休校になっています。

 この後、唐津港は午後1時過ぎに満潮を迎えます。海は波が高くなっています。時折、白波が防波堤を越える様子も見られています。引き続き高潮などにも厳重な警戒が必要です。

 福岡市のJR博多駅です。この台風で九州内の交通にも大きな影響が出ています。JR九州の多くの特急列車や在来線で、始発から運休や遅れが出ているほか、九州の空港や港を発着する空の便や海の便にも大きな乱れが出ています。一方、これまでのところ、九州新幹線や山陽新幹線は通常運行しています。




打印本文 打印本文 关闭窗口 关闭窗口